オジイクBlog

ある日仕事を辞めた所帯持ちの40代オヤジが人間力を育みながら再就職するまでの記録を綴るブログ

平日の身だしなみ

 

本日の最高気温 21℃。

 

フィッシュマンズというバンドの曲に

「春なのに25℃を越えていきそうな日もあるさぁ〜」って曲がありますが、

私の住む富山県はまさにそんな陽気に包まれた1日でした。汗ばむ。

 

今日の午前中は人と会って私の身の上話を聞いてもらって、

午後は散歩をしたりバイクに乗って海に出かけたりまた散歩をしたりしました\(^o^)/

 

( ˙▿˙ ; ) 就活しなくて大丈夫なの・・・?

 

これにはちょっとした理由があり、それはまた後日 (^^;

 

 

ということで本日の写真をドン

近所の公園

今日の陽気で完全に狂い咲いています。

まごうことなき満開。

にしてもキャプション味気ないなぁ (´∀`; ) 

 

ドン

近所の公園 その2

なかなか上手く撮れてませんか?

・・・【近所の公園】に番号ふってら (´∀`; ) 

 

続けていきます。ドン ドン ドン ドォーン!

雨晴海岸

雨晴海岸と我がバイク(50cc)

気多神社

気多神社 その2

 

写真ブログみたいになってるじゃん (;´д`)

 

今日は本当によく歩いた!

ブログのネタになると思って今日から始めたことがあります。

 

はい、万歩計アプリ!

健康のために歩くのか歩数を稼ぐために歩くのか途中でわからなくなりました・・・

 

 

 

前置きが長くなってしまった(´ω`)

今回は【無職になってからの身だしなみ】についてお話しようと思います。

 

無職的平日の身だしなみ

無職になって2週間。

当日の予定は前日におおよそ決めてはいるものの、

その日の天候や気分によって計画が変わることはザラにあります。

要は自由なんです、良くも悪くも(´ω`)

 

急に誰かと予定を組むことがあれば、道でばったり会うこともある。

そんな時に、気負うことなく堂々と人と接するために大切なこと。

それは身だしなみ。これ大事。

 

相手が自分の現状を知っているか否かはさておき、

身だしなみをしっかりしていればなにも臆することはないと私は考えています(^_^)

身だしなみが整うと1日が始まると思っているので、 タスクの優先順位はかなり高く、

私の場合は朝ご飯の前に髪型のセットも着替えも終えます。

 

・・・どんな服装をしているかって? (*´∇*)

 

無職になりたての頃は休日のようなラフなスタイル(スウェットにデニムにスニーカー的な)で過ごしていたのですが、これがどうにも落ち着かない。なぜだ。

そこで考えた。自分にとって落ち着く平日の服装の定義。

 

①週末のザ私服とは意図的に分けた服装

②機能的でかつ洗練されたスタイル

③目立たない

 

上記を満たす完璧な無職的平日スタイルがコチラ↓

 

perfect style

 

・・・忍者じゃないよ ( ̄∇ ̄;)

辛うじて頭巾は被ってないです(´∀`; )

 

ユニクロのエアリズムのロンT

・ナイロンベスト

ユニクロのエアリズムのタイツ

パタゴニアのナイロンショーツ

・ナイキのスニーカー

 

いわゆるアウトドア×忍者のミックススタイル?

没個性を狙いすぎてのオール黒は改善の余地がありますが、

これが動きやすいのなんのって。

 

人と遭遇しても

「ちょっとジョギングしてて (・∀・)bですべて解決! ※屋外に限る

 

ユニクロのエアリズムのオーバーサイズシリーズは本当に万能。

着やすいボックス型(身幅が広めなやつ)で生地もサラサラ。

今流行りのノームコアファッションですし(^o^)

安いのでぜひ1着!

 

 

長くなりましたが、どんな系統であれ、

【ラフ過ぎず動きやすくかつ目立たない服装】

が自分的な平日スタイルという結論に至りました。

参考にしてくださいね (。・∀・)