オジイクBlog

ある日仕事を辞めた所帯持ちの40代オヤジが人間力を育みながら再就職するまでの記録を綴るブログ

メモ

おはようございます。少し日が空きましたがまだばっちり無職です。今朝の朝日はこちら。早朝散歩が心地良い。

新緑の季節

無職になり1ヶ月が経ちました。近状報告的なもの↓

・職安に行ってみた 離職票がようやく届いた(自分に理由がある)のでとりあえず行ってみた。今日の午後から2回目。

・友達の会社のお手伝いをした 3日間ほど。全く経験のないことをしたのですっごく疲れた。久しぶりの疲労感。声をかけてくれた友達にありがとう。

・前職繋がりの知り合いに連絡をしてみた 辞める前に親身に相談に乗ってくれた方。メールの返信があって良かった。GWに会う予定。

・断捨離してお小遣いを稼いだ メルカリで衣類や機材など。詳細は後日書きます。

・GWの家族旅行計画を立てた 計画したのが2日前。遅すぎる。案の定めぼしい宿泊先が見つからず頓挫。日帰りでキャンプや食事をするプランに変更。

 

こんなところかな。毎日が休日なので今年ほどGWを意識しない年はないのだけど、県外に住む友達から帰省予定の連絡がきて実感したり。自分に会おうと思ってくれる人はとても大切にしなければ、と強く思ったのでした。

 

最後に写真を一枚

二上山